とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年3月6日  23:44
春みっけ2
コートを着ないで歩けるって幸せ~。
この、暑くもなく、寒くもない感覚が、
一番気持ちの良い陽気だと思っています。

さらに、今日は、久しぶりに花粉症のクスリを飲んだために、
純粋に、春の暖かさを喜ぶことができました。
拡大画像
ランチの後、釜川沿いを通ったら、裸の木々の中に一本だけ
赤い梅を発見

近づいただけで、漂ういい香り

ちょうど、赤い橋の近くにあって、絵になります。
拡大画像
シンリーさんと、梅と一緒に撮るために
あぁだ、こうだ、この角度だ・・・と言いながら
何とか、自分達撮りに成功!

街を歩く人たちも、梅が咲いている事に
気が付いて、ちょっとほっこりしていました。
拡大画像
あ!梅が咲いているんだ・・・

と気が付いたあと、ちょっぴりニッコリする表情で
みんなの心に、同じ思いがあるんだなって感じて
なんだか嬉しくなります。
拡大画像
咲いた花を愛でて「嬉しい」と思える感覚を
ずっと持ち続けていたいです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月