とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年3月21日  21:47
桜の開花♪
今日は宇都宮でも、ついに桜の開花が発表になりました。

毎年この時期になると、思うんだけど、
どうして、こんなに嬉しいんでしょうか \(^O^)/ ヤッホー

小学校や、道路沿いの桜の様子を観察して、
いつかな、いつかなと心待ちにしている自分がいます。

そして、いざ、「開花!」の発表があると、
何となく急がなきゃ・・・急がなきゃ。一番綺麗な瞬間を
見逃さないようにしなきゃ。

そして、お花見の計画を立てなくちゃ。

・・・とそわそわそわ。
拡大画像
今日は、東京に行っていました。

たった100キロくらいしか違わないのに、
桜の様子は全然違ったよ。
拡大画像
高層ビルと、桜のコラボ。

いいでしょ?

八幡山や太平山、先手山公園みたいな緑に囲まれた桜とはちがう
コンクリートの間に、ほんの少しの与えられた丸い花壇の土から、
たくましく花を咲かせる姿は、ちょっと不思議。

近代的なビルや道路のグレイの色彩の中に、突然飛び込んでくるピンクが
ちょっと異様な感じもしましたが、都会に潤いを与えてくれています。
拡大画像
東京はこんなに咲いてるよ~。

焦る、焦る。なぜだか焦る。そんなに
急いで咲かないで~。

今日は卒業式があったようで、武道館の前には
袴姿の華やかな女性がいっぱいでした。
(しかも偶然、母校の卒業式でした!
私も武道館で卒業式だった~。袴も着たし
懐かしい~♪)


桜の花に、袴の華でとっても綺麗でした~★☆★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月