とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月2日  23:21
古河のカフェと桜並木
日曜日の仕事帰りに、ランチをしに古河のカフェ
「roomz」に。

古河駅の近くで、以前見つけたんだ♪

ふらりとして見つけたにしては、とっても素敵な
カフェで、お家全体が、色んな空間になっているんです。

拡大画像
特に一番気に入っているのは、色んな植物が
チョコン、ちょこんと並べられている
手作りの棚。

なぜだったか忘れちゃったけど、仕事終わりに
無気力になって「はぁ~、何もする気が起こらない・・・」

というような気分で、素直に帰ろうか、ランチもするか迷ったけれど、
「何もしないよりは、何かしよう」と思って、行ってみました。

あ!そう。ちょっと反省することがいくつかあって。
自分に足りないものをまた見つけて・・・ちょっと心が沈んでたんです。
でも、そういう時って、新しくなれるチャンスで。

また、気持ちを入れなおして、自分を戒めるチャンスなのです。
拡大画像
そんなわけで、やっぱり行ってよかったです。
ゆっくりカフェオレを飲んで、ハッとする
お料理を食べて、オーナーとお話して。

ランチの「トマトチーズカレー」がコレだもの。↓
ハッとするよね。しかも以前一度頼んだのに、
すっかり忘れて、二度ハッとした。(゜□゜;)
拡大画像
一人旅で培ったのだけれど、こういう時、
オーナーさんなんかに聞くんです。

「この辺で、オススメの桜が見られるスポットって無いですか?」

そしたら、近くの「雀神社」に向かう道沿いがスゴイって聞いて
カフェを出てから行ってみたら・・・!!

ほんとにすご~~い★★★
拡大画像
寒い日だったけれど、車を停めて、カメラ片手に
桜のトンネルの下を歩いて、一人お花見。

落ち込む時は色々考えるチャンス。自分を変えるチャンスです。
4月は色々環境が変わる時かも知れません。もし悩んでいる人がいたら
とりあえず動いてみると、気分が変わって、新しい発見や
沈んでいた気分が動くかも♪

ふら~っとして、色んな人と話してみよう!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月