とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月4日  21:31
市貝のパン屋さんと新宿
先日市貝町でロケの帰りに、
オシャレで小さなパン屋さんを
見つけたよ♪
拡大画像
店内はこんな感じ。

お隣の洋菓子屋さんと、お店の中で繋がっていました。
小さな町でフラ~っとして心くすぐるお店を見つけられると
とっても、嬉しいものです♪
拡大画像
変わって今日は、とある英語の研修で
朝から新宿へ。

気温が上がることは分かっていたものの、
帰りは夜だし、電車の中も冷房が効いていて
風邪なんかひいちゃったら、大変!と、
あたたかな服装で出掛けたら、

通勤ラッシュの電車の中で暑さにむんむん・・・。
教材も重たいし、あぁ・・・ふらふらする・・・。
拡大画像
関東圏から集まるこの研修。今日は、栃木県から参加したのは
どうやら私だけみたい。

同じテーブルには、東京・千葉・神奈川・埼玉の人たちが一緒。
休み時間に電車について盛り上がっている。

「○○線が××駅に乗り入れるようになったから便利になりましたよね。」
「でも、始発じゃなくなっちゃったから、座れなくなっちゃって。」
「○○線は本数が少なくなっちゃって大変なんです・・・。」

・・・(゜□゜)
拡大画像
・・・(゜_゜)ボォォォォ~~。

都会の人は、電車が一番の足なんだなぁ、と改めて感じました。

ほとんど車で移動している栃木県民の私は、
電車で盛り上がる人々の話に全く付いていけず
心の中で苦笑しながら、ただただニコニコ聞いていました。

「文化が違う!」そんなことを噛み締めて、ちょっぴりショックを受けながら。

栃木で電車が話題に上ることってあんまりないですよ(私の周りではね。)
どこの道が渋滞するとか、事故があったとか・・・
やっぱり車中心の話になりますよね。

何はともあれ、久しぶりの電車(どんこう)の旅と
暑さと重さと、脳の疲労で、つかれた~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月