とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月8日  23:51
メダカ通信
メダカを飼っています。

始まりは、B-UPモーニングリポートで
メダカのお店をリポートして、帰りにお土産に
いただいたことがキッカケ。

め・・・めだかをお土産に・・・?!

と思ったものの、

拡大画像
ご主人が、すぐに飼えるように水草や餌なども
付けてくださって、何かあると色々教えていただいて。

実際めだかさんは強いので、
飼育もそんなに難しくありませんでした(^ー^)
ブクブクもいらないんですよ~。

試行錯誤しながらも、色々乗り越えて、
なんと現在2期生目。(親が卵を産んだ、その子供の世代です♪)
拡大画像
小さな糸くずみたいな子供が孵化したときは、本当に
嬉しかった~★

そ し て

待ちに待った第3期生が、お腹にくっついているのを
確認!

水の中でも室内でも、ちゃんとみんな季節を
感じ取っているんだな♪と思うと嬉しい。

がんばれメダカのお母さん! 元気な子供を生んでね○(^O^)○
拡大画像
PS. 

昨日UPしたカメハメ波の画像について、
フジコさんがアニメに詳しく無い方のために、
FBでちょこっと解説していたんだけど・・・。

「とろろちゃんはドラゴンボールの亀仙人のポーズ」って

・・・え?!

亀・・・?!

悟空のつもりなんですけど―――!

フジコさんには私の背中に甲羅が見えていたのか・・・。
爆笑しました。おちゃめなフジコさんなのでした(^▽^)
拡大画像
悟空だよー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月