とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月11日  23:59
あなたの周りの変わった名前
先日ロケに行ったときに、
人間を恐れない鳥に遭遇。

地面の美味しいものをツンツンしていました。
拡大画像
鳥の写真を撮るのは、いつもペットショップだから
こんなに近くで撮らせてくれるなんてビックリ。

最初は、すぐに飛んで行っちゃうかと思ったけど、
しばらくじっとしてるので、カメラを構えてみたら・・・

上手に撮れた。羽の一枚一枚まで綺麗★
拡大画像
彼女がツンツンしている美味しいものは
日光駅前の「揚げユバまんじゅう」

「すごい!すごい!逃げないね~!!」

なんて嬉しそうに写真を撮っている私を見た
お店の方は、

ぎゃーーーーーーっと鳴くうるさい鳥で
この辺では、あんまり喜ばれないんだとか・・・
拡大画像
鳴き声って不思議ですよね。綺麗なさえずりもあるのに

たしかに ぎゃーーーーーーーって鳴かれたら
ちょっと耳をふさぎたくなるかも。

きっと意味があるんでしょうけど。

「おーーーーい、こっち向いてよ!」

と言ったら
拡大画像
くるっ

向いてくれた!! 気さく~(^3^)


ところで・・・
鳥を取ると書いて「とっとり」

大豆生田と書いて「おおまみゅうだ」

徳次郎と書いて「とくじら」

あなたの周りの珍しい苗字やお名前に関するエピソードを
募集しています。

こちらまで! とちジャニメッセージフォーム

楽しいメッセージ待っていマース★☆★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月