とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月13日  23:04
宇都宮の鎌倉カフェに潜入
今日はインターパークで仕事。
仕事を終えて、お腹もぺこぺこで・・・

そういえば、この辺りに、何か新しいお店が
できたような・・・

数日前に、チラシで得た情報が頭に「ぼや~~~ん。」

記憶をたどって・・・確かジョイフル本田とマクドナルドの
前の通りをちょっと西に進んだ所に・・・何かが出来たはず。

拡大画像
一体なんの店だったか、全然思い出せないけれど、
気になるお店だったことに間違いない!

行ってみよう。


「あった!」

そっか~。蔵を改装したカフェだったんだ。

しかも、鎌倉の嬉しい襲来!
「町屋カフェ鎌倉」です。

外観だけで、人を惹きつけますね★今日はチラシ効果もあってか
お店の前に、いっぱい車が停まっていました。
拡大画像
雰囲気から、甘味しか無いかな・・・?
と思ったら、ご飯もあり。

良かった~!腹ペコだったので、ご飯が食べたかった。

でもサラダや甘味、ドリンクの付いたお得なランチは14時までで、
仕事が終わってお店に入ったのが、何と14時5分(T□T)

滑り込みOUT~~!!

単品で頼みました・・・。残念。とほほ。
拡大画像
食後にコーヒー。 ↑

焼き上げたパンで作られているみたいな
カップやマドラーの手触りが、とっても良くて
気に入りました♪

甘味は、職人さんが丁寧に練り上げた
「わらびモチ」が有名なようです。
今度はそっちを食べてみようっと♪
拡大画像
建物は、蔵の外にひさしを作って、
廊下や階段をつけたような感じ。
面白い作りだなって思いました。

光の取り込み方とか、空間の使い方。

古いものを上手に再生して、新しくしている感じが素敵です。

入り口はくぐり戸で、腰をかがめて入る感じも
秘密めいていていいです★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月