とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月14日  23:56
空に萌える
春は芽吹きの季節。

山を見ると、全体に白を混ぜたような
パステルカラーが散りばめられていて
この季節だけの色彩です。

拡大画像
いつも朝B-UPでお天気をお伝えしている街角広場も
木々が葉を出し、色が付いてきました。

はなみずきも、小さな花をつけていて、枝の先端は
赤と白に染まっています。
拡大画像
レディオベリーの目の前の木は、まあるく剪定されていて、
足元に黄緑色の花形のガクみたいなのがいっぱい落ちています。

見上げてみたら、何かが満開!これは何の花かなあ・・・ ↓
拡大画像
↓ こちらの紫のぽこぽこしたモノは
「ハナズオウ」というそうです。

太い幹に直接、しがみつくようにポコポコと
細長い蕾がビッチリ。まだ咲いていないこの状態も
面白いですよね。

こちらは日光で撮影しました。
拡大画像
アップにすると、こんな感じです。

 ↓
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月