とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月16日  20:00
メロちゃん
また勝手に名づけました。

朝8時のお天気コーナーにやってくる猫

数日前の金曜日。あたたかくなって、
やっと猫が姿を見せてくれました。

最近現れるのは、この猫「メロちゃん」

そっと距離を詰めていったら・・・
彼女から近づいてきました。
拡大画像
なんて、懐っこいんでしょう。

お天気中継の準備をしていると、
少しずつ近づいてきて、体をすり・・・すり・・・すり。

様子をビクビク伺いながらも、隣にちょこんと座って

「にゃ~~~~ん」

拡大画像
私も「にゃ~ん」というと

また

「にゃ~~~~~~ん」 と返って来る。

だから私も「にゃ~ん」 て返すと

またまた「にゃ~~~~~~~~~~~ん」

何度繰り返しても、必ず返してくれる。

私たち、何か会話をしているのね!
拡大画像
触れようとすると、スッと体を交わして
ベンチから降りちゃう。

でも、しばらくすると、また隣に座って

「にゃ~~~~~~~~~ん」   と鳴く


う~ん・・・これは。

(触らないで。  でもご飯ちょうだ~~~~~い)

だな。
拡大画像
どうやらご飯はくれないらしいと分かると、
少し離れてベンチに座ったメロちゃんの近くに
白と黒の猫もやってきて

「チュ」   ↑

旦那さんのようです。


一瞬いちゃいちゃした後、は一定の距離を保ち
お互いに思い思いの時間を過ごすのでした。

とっても猫らしいノホホンとした風景。

後ろで旦那さんは毛づくろいを始めました。 ↓
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月