とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月27日  20:38
片岡駅
昨日からちょっぴり頭痛に悩まされているのですが、
今日も何とか仕事を無事に終えました。良かった~。

その帰りに、目に飛び込んできた赤い花々。

花畑を見たら一緒に写真を撮りたくて仕方がない私。

うずうずうず・・・

ここはどこかといいますと、駅のホームの中なんです。
拡大画像
片岡駅は、矢板市にある小さな駅。
無人駅では無いけれど、人は少なめ。駅舎を覗いて

「すみません。写真を撮りたいので、中に入ってもいいですか?」

とお願いしたら、駅員さんはにっこり。

「いいですよ」

と言ってくださいました。

やったね、やったね~。

これからもっと見事になりそうです。線路が続く先の
数メートルまで赤いツツジが広がっています。
拡大画像
やった~~!ミッションクリア(?)

八重桜とのコラボレーションも見られますよ。
駅を利用する人だけが知るツツジのお花見特等席♪

でも、あんまり長いこと写真を撮っていたから、
駅員さんが身を乗り出してこっちを覗いていました。

「切符買わないで電車に乗っちゃったのかな?」
と心配されちゃったのかも(^▽^;)
拡大画像
片岡駅の前のロータリーには、赤と白の花を付ける木も
ありました。1本なんですよ。珍しいね。
こういうのはきっと挿し木をしたんでしょうね。

みなさん、まさかの10連休ですか?
それとも、お仕事ですか?

私は、6日まで休みがないです・・・。
そして、気がつくと2週間以上休みが無い!(゜◇゜)
私至上一番忙しい感じになっています。ありがたや~。

ラジオのお仕事だけじゃなく、全然喋りと関係ない
色んなことをしています。
拡大画像
全部好きなことだから。いいんだけど。
あれも、これも、興味のあることをやらせていただけて
本当に嬉しい。全部大切だから。

時間はどんどん経っている。与えられた時間は限られている。

フリーって休みが上手に取れないときと
ずーーーーーーーーっと休みの時があって、難しいです。

な~んにも仕事が無いときもあるんですけど。
平らになるといいんだけどな。

とにかく、頭痛に負けずに、楽しく乗り切ります!

明日の朝9時はとちジャニです♪
トークテーマは難読地名と名前。
祖母井は「そぼい」じゃないんだかんね。
きいてね~(*'▽'*)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月