とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月1日  23:57
風薫る5月のスタート!
ですが、「風薫る」ならぬ、「風邪かおる」感じも・・・気をつけなくては。

花があちこちで咲き乱れていますね。
こちらは、町の中で見つけた紅白のつつじです。

こんもり山のようになったツツジの群れが
大きな木々の根本を包み隠すほど成長し、
ちょうどスパッと紅白に分かれています。
拡大画像
それから緑も綺麗です。

先日、隙間時間にでも出掛けなければGWもお休みも
ちっとも感じられない(>へ<)と思って
空き時間に、宇都宮美術館の「クリムト展」に行ってきました。
拡大画像
宇都宮美術館は、駐車場から美術館にたどり着くまでの
道のりが、とても豊かな緑に包まれていて、大好きな場所なんです。

そこを歩いたら、自分も緑に染まってしまいそうな感覚。

胸いっぱいに空気を吸い込むと、緑の空気がとても気持ちがいいんです。
拡大画像
美術館で作品を鑑賞したら、たいてい、遊歩道ではなく、
山の方の散策路へ。

鳥の声といっぱいの緑で、とっても癒されます。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月