とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月6日  20:00
ルピナス畑 発見♪
毎年この時期になると、ある方の畑では
ルピナスがいっぱいに咲き誇ります。

数年前に新聞で取り上げられて、初めて訪れたときは
息を呑むほどの美しさにテンションMAXになりました。

昨日は、近くで仕事だったので、久しぶりに帰りに寄ってみることに。
拡大画像
やっぱり綺麗だ~~~!!

「ルピナス」っていう名前も素敵だし、
この、重力に思いっきり反する形がアートです!
上にニョキニョキ伸びて、こんなに様々な色の
藤のような花を咲かせるのですから。

拡大画像
別名「のぼりふじ」

そう言われると「和」にも見える。

でも「るぴなす」

といわれると、途端に洋風なシャレたカフェが
似合いそうな雰囲気に変身。


地味なようで、すごく派手なような気もする・・・
とっても不思議な魅力を持った花だと思います。
アートだなぁ。
拡大画像
場所は、野木町丸林。野木駅東口の「スーパーエコス」の
近くの畑です。

一般の方が、無料で公開してくださっているので、
場所ははっきり明かしていいのかわかりませんが、
住宅も近くにありますので、もし見に行かれる時には、
静かに、荒らさないようにいかねばなりません。
拡大画像
数年前に見に行った時には無かった気がするのですが、
今年は一角にポピーも植えられていました。

ポピーからのルピナス。
なんて豪華な写真なんでしょう。

あまりカメラを上に向けると近隣の民家が
フレームに入ってしまうので、お宅を撮影しないように、
注意しました(^ー^;)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月