とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月7日  20:35
福島県「越代のサクラ」
まさか、まだサクラが楽しめるなんて。

福島県の山の奥に1本だけ咲く大木のヤマザクラが
まだ咲いていると聞きつけて、お休みの昨日
行ってきました~★

場所は福島県石川郡 「越代のサクラ」
拡大画像
山を越えて、細い道をクネクネ・・・

こんなところにサクラがあるのかなぁ・・・・と思っていたら
あった!!

大きいサクラの木が、しっかり花をつけて咲いていました。
ヤマザクラで樹齢が400年を超えているそうです。

沢山の添え木で支えられながらも、どこから見ても
枝を大きく広げて美しい形。
拡大画像
拡大画像
ヤマザクラなので、ところどころ赤い小さな
葉が出ていますが、花を邪魔するものではなく、
この時期にして、とても美しい姿を見せてくれています。

風が吹いたらサクラ吹雪がひらひらひら~~~。
拡大画像
突然空が暗くなって、雷と共に、ぽつりぽつりと
雨が・・・

逆光のサクラのシルエットも撮影してみました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月