とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月9日  22:12
この階段を上ると! えぇ~~~っ?!
と、ビックリなカフェに行きました。

先日、やっと一日ゆっくり出来るお休みをGET。
いつも何かに追われている感じなので、この日は、
あまり頭を使わずに、気の赴くまま過ごそうと決めて

まずは美容院へ。カラーリングをしてもらって、ちょうど
お昼時になったので、行ったことの無いカフェでランチしよう!と
思って店員さんにいくつかオススメカフェを教えてもらいました。

その中でピン!と来て、チョイスしたのがここ

「カフェ ニエフ」
拡大画像
だけど、すごく近くまで来ているのに、
なかなかお店が分からなくって、結局電話。

そしたら、ここ!

こんな感じの階段をのぼっていくんだモノ。
わくわくしちゃう。

それでもって、古めかしい扉を開けたら・・・
拡大画像
こんな廊下?が広がっているっ!

あぁぁぁ~~~(゜□゜;)

面白すぎる!カフェ好きにはたまらない空間の
始まりの予感。

そして暖簾をくぐって案内された客席は、ここだー!
拡大画像
天井近くの梁にかけられたハンギンググリーンが
特にいいなと思いました。

麺が自家製だそうで(後から知る)
パスタのメニューがいっぱいありました

が、

私はどんぶりをオーダーしてしまいました(汗)

「ニエフ丼」

でも、これもすっごく美味しかった♪
ネバネバ系と、エビが、甘辛ソースに絡んで食が進みます。
拡大画像
不思議な空間。

間に、ギャラリーみたいな空間がありました。

もう、たまらず、写真撮らせてもらってもいいですか?
と伺って、あちこち、撮らせてもらって大満足。

カフェって、お料理だけじゃなく、プラスアルファの
喜び、楽しみをくれる空間。これが女子の心を
掴むんだと思います。

場所が電話しなくちゃ分からない見逃しそうなところでも
古い階段が入り口でも、行きたくなるのは、そういうワケですね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月