とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月14日  22:17
書類ケースの中に浮かぶ豆腐パックとは・・・
半透明な書類ケースの中に
豆腐パックを入れて浮かべた の 図

こちらは、我が家のアイドル め だ か さんたちの
お家なのでーーす。
拡大画像
大きい方は100円ショップなんかで売っている
書類ケースなの。

もち手も付いているし、水換えや持ち運びにも便利なのです!

そして中に浮かんでいる小さな四角いパックは
お豆腐のパック。

こちらには、めだかさんが生んだ卵が入っているのです。
拡大画像
ここに至るまでには・・・

親メダカに食べられちゃったり・・・(゜□゜;)
小さな容器に移し替えたら、
誰かに謝ってひっくり返されちゃったり・・・(T□T)

そんな、悲しい出来事があり、
中に浮かべるというアイディアが浮かんだのでーす(^ー^)V マアネ
拡大画像
ほらほら見てください。

続々と、日々卵からかえって、糸くずみたいな
コメダカさんたちが増えています♪

半透明なお豆腐パックの下を泳ぐ、親めだかさんと
比べてみて!

と~~っても小さいでしょ?

ご飯は指でこまか~~く、すりつぶしてあげるんだけど
この時期は、食べているんだかナンなんだか、さっぱり分からない。

ちゃんと食べているのかなぁ。
お母さんは心配だよ~~(>へ<。)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月