とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月20日  23:34
泳ぐ ときどき たそがれ のち 泳ぐ
栃木市で泳いでいるものといえば、
巴波川の鯉。

かなりの数の人面魚がいるのではと思える数。

「みんな~、人だ~~! 集まれ!」

と鯉のリーダーが号令をかけたかのように、
遠くからもどんどん集まってくる。

何も持っていないのが申し訳ない。
鯉も学習能力があるのだなぁ。

拡大画像
そういえば、我が家のめだかさんたちも
ビクビクしながらも、寄ってきて、ほんのちょっと期待。
でも、私のちょっとの動きに、ビューンビュン逃げる、
という揺れる心を持ってます。可愛い子たちです。

そして、そんな巴波川の頭上では、今年も鯉のぼりがズラリ。
まもなく展示終了だそうですよ。
拡大画像
川面に映る鯉のぼりと、ゆっくり進む遊覧船がいい景色。
川沿いの蔵と風に揺れる柳が「THE NIPPON」って感じで
とても素敵。

栃木市は、車を停めて、ゆっくり景色を眺めながら
歩くのがオススメです。とにかく落ち着く。

こんな感覚を味わえる場所、他にないんじゃないかと
思ってしまいます。
拡大画像
私は大興奮! ↑  

  スタッフくんたちは・・・・?   あ!

たそがれちゃってる・・・(ー ー)。゜O  ↓

どんな人をも優しく包んでくれる景色ですね。
拡大画像
そして、宇都宮に戻ると・・・

あれ?!

何か違う?鯉のぼりじゃ・・・ない・・・よね?

不思議なものが泳いでいるのを発見。「とちジャニ」のロケにて。

続きは、毎週日曜朝9時の「とちジャニ」で分かります。

毎回悩んだり、ビクついたりしながら収録している
オープニングトークを「楽しみにしています♪」と
タイムリーなメッセージいただいたんですよ~(T▽T)
嬉しいです♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月