とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年5月29日  21:15
謎のアパート に トロリョーシカ
連休に集まった友達の一人が、大田原に用があるっていうので、
ついでに行けるところは無いかと、
「おおたわらハートFM」のHPをチェック

・・・していたんだけど・・・ええい!本人に聞いちゃえ

と、メール。

リポーターの豊田あすかちゃんに大田原の
とっておきの場所を教えてもらっちゃった♪

その名は、「メゾン ド クチュール」
拡大画像
謎のアパートは、全て、アーティストさんの
ハンドメイドグッズが陳列されている、ショップなのでーす。

大田原に、こんな斬新なアートアパートがあるなんてスゴイ!

一部屋ごとに、違うテイストの作品が並んでいるけど、
玄関を開けると、そこは、普通の部屋。

そのアンバランスさが面白くって、興奮しちゃいました。
拡大画像
廊下もレトロな雰囲気を上手にいかして、
ポップに変身。

次の扉を早く開けたい気持ちになります。
拡大画像
ネックレスなどのアクセサリーや、革製品
小物に洋服などなど、雑貨好きな女の子には
たまらない空間。

どれも一点ものなのに、異様に安い!(笑)

みんな、お土産を購入しちゃいました。
拡大画像
この日は何部屋かCLOSE・お休みだったのに、
留守番?代表の方が、全てのお部屋を開けてくれたので
全部見ることが出来ちゃった(^▽^)/

すごくノリのいい店員さんで、

「せっかく宇都宮から来たんだから、マトリョーシカに入っていきなさい!」
って勧めてくださいました(笑)

・・・それじゃ お言葉に甘えて。

トロリョーシカ
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月