とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年6月4日  18:15
白いレンゲ と モグラとお話
昨日は午前中に那須で司会の打ち合わせでした。

新婦さんが外国の方だったので、必死で英語を使おうとしたけど、
とっさには何も出てこず、もどかしい思いをしました(;へ;)
結局、日本人の旦那様に、ほとんど通訳してもらっていた。

こんなんじゃいかーーん!!式当日は、英語と日本語
両方使わなくちゃいけないので、しっかり勉強して
向かいます!

午後、せっかく那須にきたんだから、と
知り合いの方(ひーぼー)がいる那須ビジターセンターへ。
拡大画像
以前、こちらの開所式のオープニングセレモニーの
司会をさせていただいたのですが、来るのはそれ以来。

その時は、まだまだ、新しい雰囲気で、お庭は整えたばかり!って
感じだったのに、昨日行ったら、素敵な自然のカーペットになっていた。

レンゲとシロツメクサが一面に広がっている★

レンゲって雑草でありながら、最近めっきり見かけなくなった
とても貴重な植物。大好きな花を今年やっと見られたので
とっても興奮しました。
拡大画像
それで、憧れの草原に寝そべってみる(^O^)/

気持ちいい~~

(この服装で、打ち合わせをしたわけではなく、
白いフォーマルワンピースから山ガール風に着替えました。)

そして、とっても貴重な花を発見!
拡大画像
白いレンゲだよ!!

と~~っても珍しいよね(゜O゜)!
普通のレンゲだって珍しい今、
白いのが見つかるなんて奇跡だーーー!

ひーぼーと一緒に、ビジターセンターから、
更に上って「那須平成の森 フィールドセンター」へ。
こちらでは無料でも、色々な講座を行っています。

こ~んな小枝で出来た鉛筆も作れるみたい。
いいな♪かわいい。
拡大画像
この日は、「モグラとお話しよう」の日だったので、
講座に参加して、モグラとお話してきました。

「もぐもぐもぐ・・・」

これは、本物ではありませんが、実物も
見せてもらいました。知られざる地底の世界が
少しだけ分かったのでした。

(・・・つづく)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月