とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年6月19日  15:25
鬼怒沼はとんでもなかった!
加仁湯で一泊したあと、鬼怒沼へ登山開始!
8時スタートで、行きに3時間。帰りは2.5時間が目標!

前日の夜、宿で、とある理由から、AKB48の振り付けの練習も
しっかりしつつ(笑)← もう時間がない!

早めに寝ました。山経験はあまり無い私ですが、いろいろ装備し、
きっと大丈夫!と思ったものの・・・
拡大画像
地震と台風の影響で、道がすごいことに。

正直、怖かった。

めりめりに折れた木々は川をせき止めているし、
山の上から土石流のように落ちてきたであろう
ごろごろした岩や石が、歩道をあちらこちらで
ふさいでいるのです。

尋常じゃない道がいきなり現れて、気持ちが折れそうになりました。
拡大画像
ポツポツと雨も降っていましたが、空は明るくて
うっそうとした葉のお陰でほとんど濡れることは
ありませんでした。

そもそも加仁湯の標高が既に1320メートル

そこから目指す鬼怒川沼は、なんと2030メートル

つまり 710メートル も上ったのです。
スカイツリーのてっぺんよりちょっと上まで
ひたすら上ったのです。この高さすごいですよね(>▽<)
拡大画像
そんなわけで、最初から最後まですんごい登りなんです。
もう動悸とハァハァが止まらなくて、すぐに後悔。

断崖絶壁のところもあるし、道が途切れているところも
あるし、ほんとうにちょっと大げさに言えば、命がけでした。

雪~~~!!おいおいおい~~~!

そんなときもAKBの振り付けは忘れない私!
拡大画像
そして、3時間かけて710メートルを登り
森を抜けたら、いきなり開けた鬼怒沼が!

ワタスゲや高山植物が咲く美しい風景。

さっきまでの森が嘘みたい!

冷たい風が吹き抜けて、と~っても爽快。
というか寒いっ!

やっぱり登ってきた甲斐がありました。

帰りのバスの時間があるので、今度は急いで下る。
同じ道のりを戻るのは気が遠くなりそうですが、
帰りはほとんど下りだったので、予定通り2時間ちょいで
下ってこられました。

温泉に入って、バスの時間にも間に合って、
パーフェクトクライムでした♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月