とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年6月20日  16:18
カレー餃子丼
昨日は「本当に使える英会話」の収録日でした。

講師のデイビッド・セインさんは、収録のために、
毎回 Tokyo から出てきてくださるので、今回は
収録終わりに、スタッフと一緒に餃子を食べに行きました。

「来らっせ」で宇都宮の有名餃子店の餃子を
一気に食べ比べるおもてなし作戦です。
拡大画像
次々と運ばれてくる餃子たちに、セインさんも surprised.
お皿には、お店の名前が書かれているから、
しっかり店と味を確認できる仕組みです。
とっても nice な仕組みですねー。

でも、ばくばく食べ過ぎて、結局、何が何だか
分からなくなってしまいました。

しかし、こうして食べ比べてみると、一店一店
全く味が different ですね。
拡大画像
わわ Wow!餃子が、おっきくなっちゃった!

・・・とコチラは宇都宮餃子会さんの力作
餃子ポーチであります。来らっせのレジ横で
販売していますよ。お土産にピッタリ~。

餃子のポーチも get して、大満足★
餃子のヒダヒダがしっかりついた、トートバックにも
使用されるキャンパス地で出来たしっかりポーチです。

何を入れようかな・・・♪
拡大画像
来らっせでは、色々な餃子が食べられるけど、
こんな餃子があるなんて I didn't know! ↓

「カレー餃子丼」
ミニサイズの丼にカレー。その上に焼き餃子が
3個乗っかっている!!

こ、これは・・・(((゜□゜;)))

あるようでなかった組み合わせっ!!
I've never seen it.
なんと300円です。 Try it.
拡大画像
プロデューサーの佐藤望さんです。 ↓

「望」は英語にすると「hope」ですが、この希望に満ち溢れた
単語は、ネイティブからすると、マイナスなニュアンスが
あるって知ってた?!?!

I hope so.( =無理だね・・・)

そ・・・そんなバカなっ(゜◇゜)

中学校で習った英語とは一味違った感覚の
「本当に使える英会話」は、毎週月曜日の13:55~
5分間のプチ英会話をお楽しみください(^▽^)/
Please join us!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月