とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月1日  20:58
背より高い花・顔より大きい葉
今日は、午前中に、栃木市「つがの里」に
蓮の花を見に行ってきました。

「とちジャニ」のお出かけ情報でもお伝えしましたし、
「MY CITY とちぎFM」でもさやかさんが紹介
していましたよね~♪
拡大画像
本当に、お見事!!

駐車場に着いたら、すぐに、すごいスケールの
雄大で、穏やかな花が天に向かって伸びているのが
目に入ってきました。

蓮は午後になると花を閉じてしまうそうなので、
午前中に行くといいですよ。

次々に咲き、まだまだ楽しめそうです。
拡大画像
白を基調とした花びらに、葉脈のように
ピンクのラインが美しく入って、
全体を淡い桃色に染めている感じです。

中央の種になる部分も、それを囲む黄色い
フワフワのおしべも、何もかもが美しい。
拡大画像
蓮の背の高さもさることながら、
葉っぱの大きさにもビックリ。

顔の何倍もある大きな葉を広げていました。
拡大画像
それから、公園の奥には、まるで白いポンポンの海が
どこまでも広がっているような、不思議な光景が。

西洋アジサイの一つ「アナベル」が急坂に沿って
いっぱいに広がっていました。

拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月