とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月4日  22:18
ARE YOU sawing?
ある日の夜、
鮎を持った「那珂良しラジオ」のシンリーさんが
ロケから戻ってきた。

ちょっぴり、日焼けして。
拡大画像
「一匹食べる?」

と言ってくださって、私と、くみっきーは
鮎をいただくことができました。
ラッキー♪ ひれや口が金色で、脂の乗った
とってもふっくらした塩焼きでした~。

いつもご馳走様です(^ー^)
拡大画像
ところで、この日、私が来ていた、この
ツバメのワンピース ↑

実は、オーストラリアでワーキングホリデーの
旅をしていたとき、唯一購入した3着のうちの一つ。


1年間、トランク一つで旅をするので、買い物は厳禁!
「モノより思い出」をモットーに過ごしていたのですが、
ブリスベンの町なかで過ごしていた時に、久しぶりに立ち寄った
ファッションビルで、今までの反動で、どうしても
欲しくなってしまって・・・。

ツバメのテキスタイルがとっても、気に入ったのですが・・・。
拡大画像
元は、こんな感じ ↑

夏は暑く、思いっきり肌を出す習慣がある
オーストラリアらしい、ホルターネックの
露出の高いデザインで・・・。

結局全然着られず、思い切って直すことに。

もう着ないと思って、別にしてあった洋服郡の中から、
肩紐になりそうなレースを分解し、ツバメ服に取り付け。

さらに、微妙な丈で裾がバルーン風になっているのが
イマイチ着こなしにくかったので、ゴムを外して。

着なくなったワンピースのスカート部分を分解し、
ツバメの服に、縫い付けて合体。
拡大画像
そんな感じで、「どうせ着ないなら、失敗しても仕方ない」
の気持ちで、服と服を分解したり、合体したりして、
リメイクしています。

 ↑ この服は、ワンピスカートと白いTシャツを
合体させたものなんです。

なかなか上手くいきました。ミシンの調子が悪いので
全部手縫いで、時間はかかるし、後ろ側を見せられない
仕上がりなのですが(汗)

もう一度命が吹き込まれて着用できるように
なっただけで大満足(^▽^)

今は、ツバメワンピースに合わせる、ツバメのブローチを
作っています。↓
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月