とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月7日  12:41
枇杷(びわ) と 巴里(ぱり) ・・・似てないか
枇杷って漢字で書くと、どこかの国の名前みたい・・・

あ、  パリかな? パリってどんな字だっけ?

 → 変換 ←

「・・・・巴里」

全然にてなかった・・・。
拡大画像
今日のとちジャニでご紹介した、
文珍楼さんのいちごめしチャーハン!

ビックリしましたね~。詳しくはこちらから見てくださいね

ホームページ  とちジャニ
拡大画像
取材の終わりに、文珍楼のご主人が、庭に生えている
大きくて、たわわに実った枇杷を、
枝ごと折り取ってくださいました。

「これ、やっから、もってけよ~」

ワイルド!
拡大画像
そうして、いただいた数本の枇杷の枝は
予想以上に重たい・・・。

みんなで分けるのに、枝から枇杷の実だけを
外すことを思いついた とちジャニスタッフ君たち。

でも、もしかしたら、植物が好きな中野さんは、
枝ごと欲しがるかも知れない・・・と
私の分は、実を取らずに枝のまま、置いておいてくれた。

分かってるね~(・▽<)
拡大画像
こんな感じで、 ↑ 会社の中で枇杷の枝を持ち歩いていたので
皆から、驚かれたり、ぷぷっと吹き出されたり・・・

でも、やっぱり、この形でいただいたら、植物好きとしては
まずは、樹形を楽しみたいのですよ♪

そんなわけで、我が家の玄関の渋い壷に
活けられました。

うん。

素敵★

しばらく楽しんでから、果実をいただきたいと思います。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月