とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月8日  22:21
カヤック!最高~
週末、涼を求めて、鬼怒川でカヤックしてきました!

3度目くらいです。最初は栃木で初体験。
それから、沖縄に旅行に行った時にも、
陸からは近づけない、マングローブのすぐ近くまで、
いけて、とっても気に入りました~。

それほど、難しくないし、きちんと乗れば、転覆する心配は
まずありません。自分のペースでゆったり楽しめるのが
好きです。
拡大画像
自然が大好きな私ですが、体力にはあまり
自信がないので、激しい登山などは、
ちょっと・・・

でも、これなら、自然を思いっきり満喫できて、
涼しい~★

パドルが掴んだ水が、パドルを回す度に、上から、
足にぽたりぽたりと落ちてきて、冷たくて、
気持ちがいい~(>▽<)
拡大画像
水がせき止められているので、とても穏やかで、
深い緑色の清らかな水。

鬼怒川を対岸まで横断したり、岸のギリギリまで行って、
そこからしか見えない景色を見つけたり

この低い水面ギリギリの目線が大好き。
拡大画像
水の音を聞きつけて、岩清水から出来た
小さな滝を見つけたり、

アメンボや、野生の鵜を見かけたり。

トンボが私たちにとまって、羽を休めたり(^▽^)
拡大画像
水の上でおぼれている、蜘蛛や毛虫や
トンボなど、色々な生き物を、パドルで
救い上げてあげたのでした。

綺麗な細い糸トンボも頭に止まったよ。

次は、キャニオニングに挑戦したい!

けど、ちょっと体力が必要な予感・・・。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月