とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月14日  17:00
城沼とかいて「じょうぬま」
先日、日本一暑い町群馬県館林市に中継で足を伸ばしたので、
帰りに、近くに蓮がスゴイ沼があると噂を聞きつけて、
城沼というところをみてきました。
拡大画像
沼?

ほんとに?

川じゃなくて??

と思うほど、広すぎる沼の両岸に、ちょっと
イメージと違う感じで、蓮が広がりまくっていました。

まるで、メダカの水槽でどんどん増える浮き草のように、
増えに増えまくっている感じ。

これだけいっぱいあると、高貴さよりも、なんだか、庶民的な
草のような気がしちゃうのは私だけでしょうか。
拡大画像
川岸から蓮までが遠いので、近くで見るには、
遊覧船に乗るのが一番。

ここがオススメポイントですね。沼の内側から、蓮の近くまで行って
見ることが出来るようです。

ただ、花が葉っぱの下にあるみたいで、川岸からは
あんまり見つけられなかったな。

以前、栃木市の「つがの里」に行った時は、すぐ近くで見ることが
出来たので、そこの蓮とは、全く違ったスケールで
ビックリしました。

遊覧船に乗って見てみたいですね★
拡大画像
さて、今日放送した「とちジャニ」でも、水辺のグルメを
ご紹介しました。HPからチェックしてください。

そして、現在募集している、トークテーマは
「あ、この人が好きかも・・・」と感じたキュンとした瞬間

を教えてください。

楽しみに待っています♪キュンと疑似体験させてください。

メッセージを送ってみる → メッセージ投稿フォーム

プレゼントに応募する → プレゼント応募フォーム
※ プレゼントはとちジャニ オリジナルMY箸です★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月