とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月17日  18:20
足利の昔ながらの30円スイーツ
昨日のブログの続きです。足利の小さな
ハワイアンカフェを見つけて、さぁ、帰ろうと
293号を走っていたら・・・

あっ!!

あれは!!!!!

ぱんじゅう屋さんだっ。
拡大画像
小さな神社の境内近くで、確か週末あたりに
現れる、小さな屋台。この中で長年、「ぱんじゅう」という
ソウルフードを販売し続けているのです。

その値段は、昔から変わらぬ 30円 !!

1個や2個だけ買うのは、申し訳なさ過ぎて、
ついつい沢山 買ってしまいます。
拡大画像
この日は、けっこう混んでました。

暑い中、この小さな屋台の中で、ご夫婦(だと思う)で
たこ焼き機を大きくしたような鉄型と向き合い続けています。
拡大画像
10個ゲットしました。

ぱんじゅうとは、こんな形のまあるいスイーツ。

中には塩味の効いた なめらかな こしあんが入っています。
外側はパンケーキのようなフワフワの生地。

絶品です。

見かけたらぜひ一度食べてみてくださいね★
拡大画像
おまけ

足利市内の案内看板には、
孔子の論語が書かれているんですね。

学問の町をゆっくり歩くのも楽しいです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月