とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月18日  18:19
色々作っています。
一日お休みだった、ある日

色々作ってみる事に。

ハンドメイドが好きなんです。

雑貨屋さんで、何でもない、名刺入れの
表面に、可愛い布が貼ってあるのを見て、
これは、真似できそう・・・(^皿^)

と思っていたので、やってみました。
拡大画像
布ではなく、マスキングテープをぺたぺた。

以前作っておいた、樹脂粘土のフェイクスイーツブローチも
色が合いそうなので、くっつけてみました。

きゃ!可愛い(>▽<)

結果的に、こういう仕事でないと、出しにくい
名刺入れになってしまいましたが、しばらく
これで楽しみたいと思います。

飽きたら、またテープを張り替えたりすれば
いいもんね。お手軽リメイクではないでしょうか。
拡大画像
さらに、強引に作ってみたのが、こちら。 ↓

イニシャルネックレスが欲しくて。

でも私の名前の「T」って、大文字にしても小文字にしても
味が無いっていうか・・・。パキっとした感じじゃなくて、
ふにゃっと筆記体っぽいのが良くて、探しても見つからないので、

ワイヤーで作ってみました。

強引っ!
拡大画像
この小さくて綺麗な羽は、 ↓ 真岡市井頭公園の
温室「花ちょう遊館」で無料でいただけるものなんです。

温室の入り口で、ご自由にお持ちくださいと置いてあります。

これは、温室内の鳥さんたちの羽が生え替わる時に
抜けてしまった綺麗な羽をスタッフさんが、集めて
小さな袋に入れて配っているものなんです。

こんなに綺麗で素敵なものを無料でいただけるなんて~★

どのように使うかあまり考えずに、いただいてきましたが

そうだ!
これも、アクセサリーにしよう!と思って


「レジン」という紫外線に当てると固まる透明な樹脂を
流して、只今、硬化中です。

素敵に仕上がるといいんだけど♪

ちなみにコレは「ルリコシボタンインコ」ちゃんの羽です。
拡大画像
そ し て

だんだん、ツバメに見えなくなってきたけど(;□;)
ツバメのブローチを製作中です。

以前、これとは違った鳥さんのハンドメイドブローチをつけて
リポートに行ったら、それを見た鹿島田さんに
「とろろが、変なのつけてるーー!」とか何とか、驚きの
お言葉をいただいたことを思い出します(笑)

これも完成したら、懲りずに、付けていって
見てもらおーっと(^ー^;)ドキドキ
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月