とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年8月31日  21:59
なかちゃん と なかのちゃん
那珂川町で開催された夢まつり・夏。
今年も無事に終了しました。

猛暑の中、みんな汗をいっぱいかきながら
ステージショーを披露して、楽しませてくれました。

那珂川町のキャラクター「なかちゃん」も来てましたよ。
拡大画像
向こうからエッチラ、オッチラ、ゆっくり進んできた
なかちゃんを発見!

「なかっぴーーー!!」と呼んでしまったら、
違う違う!!(((>◇<)))なかちゃん!と突っ込まれ。

なかっぴーは、大田原市にある、なかがわ水遊園のキャラクターです。
なかがわ水遊園が大田原市にあるって言うところが、
千葉にある東京ディスニーランド的なややこしさをかもし出します(汗)
拡大画像
那珂川といったら、ししまる!イノシシのお肉をつかった
ソーセージのホットドッグを販売していましたよ。

那珂川町のみなさんで作る地元のお祭りで、
本当にみなさんの結束力とか、温かさを感じます。

毎回ご一緒している商工会の高野さんと。
高野さんは毎回のように言います。
「予算がない!」と。

そんな予算が限られた手作りのお祭りだけど、
一人一人が出せる力を精一杯使って
毎回素晴らしいお祭りに仕上げています。
拡大画像
特に盛り上がったのが、三輪車レース!
なんと優勝賞金10万円なのです!
エントリーした大人も子供も真剣っ。

5人1チームで、自転車を乗りつぎ、歩行者天国にした
道路を使ってレース。

決勝では、三輪車を降りて、粉の中のマシュマロを探したり、
カキ氷の早食いをしながらゴールを目指して、それはそれは
大盛り上がり!!
拡大画像
沿道には、すごい人。那珂川町中の人が集まって
いるのではないかというほどの、盛り上がりでした。

そして、負けていても、最後まで諦めない姿勢、みんなで
応援する姿も、なんだか感動的なんです。

夜は、打ち上げ花火を楽しんで、地域が頑張る夏祭り
今年も無事終了!猛暑で、朝から夜までかなり大変だったけど、
打ちあがった花火を見たら、気分爽快!
長丁場、みんなが一つになって、素晴らしい祭りを作り上げました♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月