とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年9月18日  22:30
みつあみ と フィッシュボーン
今日、素敵な後ろ姿に、誰だろう・・・・としばらく
みつあみの様子を観察。

両サイドで編んで、クルンとまとめています。

すごいなぁ~~♪女子だなぁ~~♪
拡大画像
「すみませ~ん」

振り返ったその人は、MY CITY とちぎFMの
齋藤さやかさんでした♪

最近みつあみが密かなブームですよね。ファッション紙でも
よく編み方とかアレンジの仕方の特集が組まれていたりします。
拡大画像
ちなみに、最近私が、気に入っているのは、
みつあみ ではなく、フィッシュボーンあみ。

その名前なんとかならなかったのか・・・。

でも、その名前が一番、編み方の姿を捉えているようにも
思います。まさに、魚の骨みたいな感じになるみつあみよりも
細かく見える編み方です。

学生の時、やっていたのを思い出して、やってみたら
簡単だし、崩れても みつあみ よりも形になる気がします。
拡大画像
次はパーマをかけてみようか、検討中です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月