とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年10月14日  23:42
元気グルメまつり~
行ってまいりました。「元気グルメまつりin那須塩原」

開催日前日に強風に見舞われ、テントが崩壊するなどの
アクシデントを乗り越え、本日1日限りの開催でしたが
大盛況。

天気にも恵まれて、一日中楽しく過ごせました。
拡大画像
色々なグルメが一堂に会し、今回初開催となった
那須野が原公園は、芝生の広場も広くて、
自由にレジャーシートを敷いてくつろいだり、
食休みにドミントンを楽しむ親子連れなどが見られて
のびのび、広々、秋風が吹きぬける最高のコンディションでした。

開催地の地元、那須塩原からはのスイーツ「とて焼き」に

拡大画像
ぐるぐる渦をまいたインパクト大な「うずまフランク」は
栃木市から ↓

緑のスープにビックリな「高根沢ちゃんぽん」も食べたし、
生ユバでもち米を包んだ日光市の「ゆばむすび」
佐野の「イモフライ」・ソースで食べる「足利シューマイ」
芳賀町から「とちまるくんバーガー」・真岡市から「豚の真岡みそ焼き串」
などなど・・・

チームとちジャニ取材班みんなで分け合いながら
いろいろ食べた~~(^3^)ウプ
拡大画像
とちジャニで、取材をさせていただいた方々が
沢山いらっしゃったので、激励のご挨拶に行くと
みなさん、元気な笑顔!やるき満々でした。

みんなで盛り上げようという思いが一つになって
とっても素敵なお祭りだったなぁ。

最後に投票を行って、人気のグルメの順位を決定。

第3位は、「とうがらしの郷 大田原与一ラーメン」

第2位は、「小山和牛入りかんぴょうカレーパン」

そしてグランプリは!

「小山和牛串焼き~~~」

なんと小山勢がワンツーフィニッシュ!!
拡大画像
でも、私が個人的に一番気に入ったのは、これ ↓

「矢板あっぷるカレー石窯焼きピザ」

カレーでアップルで甘いの?ショッパイの??と
不思議な気持ちで並んでいたら、蜂蜜をかければスイーツ風に
タバスコをかければ、お食事風に・・・と調味料をチョイス
することでテイストを変えられるという!!驚きのグルメ。

詳しくは、今週日曜日20日朝9:00~のとちジャニを
聞いてください。よろしくお願いします。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月