とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月1日  23:16
ハロウィンパーティーではなく・・・レッスン
昨日はハロウィン!

先生は準備・準備であります。

久々にぬりえしちゃいました。
ただコピーすればよかったんだけど、
白黒じゃ、なんだか寂しいし、盛り上がりにかける・・・
と思っちゃって、塗り始めたら、楽しくなってしまいました。
拡大画像
そして、お面も作った!!

ヴァンパイア~~~(>▽<)!

節分に鬼のお面を被ったことはあったけれど
ヴァンパイアのお面を被ったのは初めて~!

っていうか、ハロウィンのお祭りのやり方って
難しくないですか?みんな心の中で戸惑いがあるような
気がします。定着するのが難しいお祭りですね~★
拡大画像
英語の先生の日は、やっぱり外国の風習ですから
取り入れないと!ゲームにハロウィン色を
織り交ぜて、みんなで盛り上がりました。

おともだちにも色を塗ってもらって
装着!
拡大画像
小学生のお友達は、お家からマントと
ステッキを持参。

そしてヴァンパイアのお面を装着!

か か か かわいい~~~(>▽<)
拡大画像
さらに、上級生のお友達のクラスでは、
みんなの方から、先生が、お菓子を貰っちゃいました。

「Trick or Treat」

「Treat!」

手書きの文字とラッピングがとっても嬉しかったです。

大人には、やや難易度の高いお祭りですが、子供たちにとっては
みんなでお菓子を持ち寄って、交換し合うお祭りに
なりつつあるようです。楽しみ方はそれぞれですが、
一年の中にイベントが増えるって嬉しいですね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月