とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月5日  23:43
どうぶつの くに ~フェルトのマスコットを作る~
先週の金曜日にリポートに行った動物王国での
ワンシーン。

ハンドメイドユニット「みたう」の間に入って
「みとろたう」になった瞬間の様子 ↓

詳しいことは、11月1日(金)のB-UPモーニングリポート
からご覧下さいね。
拡大画像
私も、こういうハンドメイドが大好きなので、
興味津々。・・・というか実は、既に羊毛フェルトも
針も、だいぶ前から家にあり、時々やっていました。

でも、持っていた針がダメだったようで、なかなか
上手にフェルト化せず、困っていたんです。
今回改めてしっかり教えてもらいました。
拡大画像
こちらは、みたうの皆さんが、作り上げた作品たち ↑

すっごく可愛いですよね~★

私もやってみたいと、さっそく体験。

わくわくわく♪
拡大画像
羊毛やアルパカの毛を、作りたい形に
まとめたら、専用の針をサクサクさして、
羊毛同士を絡めながら、フェルト化していきます。

サクサクサク

おお~~!!

結構簡単にくっ付く~。やっぱり、私の使っていた
針がダメだったんですね~。こんど新しい針買ってきます。

なんてお話をしながら約10分
拡大画像
かんせいしたのだーーーー!!\(^O^)ノ

お手本を見ながら、短い時間に、なかなか上手にできたよね。

ペンギン!


・・・・え?!  ふくろうじゃないのかって?

(゜□゜;)そ・・・そんなぁ・・・。

ちがうの、ちがうの。これは、時間がない中で
急いで作ったし、俺は、まだ本気だしてないだけ!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月