とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月22日  17:12
たかねざわマルシェ と とろろのワークショップ
週末、フェイスブックで情報をゲットして
「たかねざわマルシェ」に行ってきました。

宝積寺駅近くのグループホーム「宝夢」さんの
敷地内で行われたマルシェは、手作り作家さんの
作品を中心に、グルメやカフェも出展して
小規模だけど、可愛くておしゃれなイベントでした。

拡大画像
地域の住民の方とのコミュニケーションを図る場にと
今回で4回目になるそうです。

普段はお年寄り達が生活するグループホームなのに、
オシャレで、若い女性たちが好きそうな
可愛い雑貨たちが並ぶのがちょっと不思議でしたが、

以前カラーセラピーで取材をさせていただいた方に
偶然お会いしてお話を聞いてみたら「だからこそ」

なのだそう。

拡大画像
普段お年寄りたちが生活している場所に、お子様や、若い方にも
集まってもらって、交流を図ってもらったり、

グループホームってこんなところなんだよって、
知ってもらえたら・・・という思いもあるのだそうで
素敵な思いで成り立っているんだなって感じました。

早い時間には、「高根沢たんたんCafe」
取材スタッフも来ていたそうで、会えなくて残念・・・。

この詳しい様子は、来週の「高根沢たんたんCafe」で放送するよ。
拡大画像
素敵なハンドメイド雑貨たちに癒されて
その帰りに即席「とろろのワークショップ」を開催することに。

くみっきーに、今、私がはまっている、羊毛フェルトの
グッズ作り体験をしてもらいました。

楽しんで作ってくれたよ~。

拡大画像
初回にしては、難易度が高そうな
リスに挑戦したくみっきー★

とっても可愛くできました♪すご~い!

☆さて、明日(23・土)の夜は那珂川町で夢花火があります。
 昼間は那珂川町内でのイベント、
 夜は花火を楽しみに、那珂川町小川まほろば温泉に
 遊びにきてくださいね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月