とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月23日  10:30
農大祭 開催中 ~ウンが付いた~
昨日リポートしました栃木県農業大学校の
学園祭「農大祭」は今日23・明日24の
10:00~14:00まで開催です。

学生達が育てた野菜やお花がお手ごろな値段で
手に入ることもあって、毎年沢山の人でにぎわいます。

ステージイベントもあるそうですよ。

くわしくはこちらからご覧下さい
B-UPモーニングリポート
拡大画像
私は、こういう景色が大好きなんです。
遊園地もいいけれど、どちらかというと
大自然!っていうこの感じが大好き。

リポート後に、学生さんたちに、校内を案内していただき、
特に牛舎では、少し前に放映されていた
農業高校を舞台にしたアニメ「銀の匙」さながらの
生活をしているみなさんにワクワク。

実際にお世話をするのは、大変なご苦労があることと
思いますが、やっぱり、この景色最高!

こちらは、珍しいブラウンスイス牛 ↓

みんな人懐っこいんですよ。
拡大画像
知らない人が来ると、なんだぁ?って見にきます。

ワーキングホリデーでオーストラリアにいたときに
数ヶ月間農場でファームステイをしていた経験があるので
こういう雰囲気には、懐かしさと興奮、両方の感情が
沸いてきます。

オーストラリアの牛は、広大な大地に放牧だったので
ほとんど近づくことはなかったけど、
こちらの牛さんたちは、毎日学生さんとの
コミュニケーションをとっているから
ほら、白と黒の牛さんは、カメラ目線も上手です(^▽^) ↓

柵の間から「はい、チーズ!」
拡大画像
でも、しばらくすると・・・・

いつもと違う人の匂いに??

おやぁ・・・??
この人は誰だろう・・・くんくんくん と
鼻が近づいてきている~~

全然気が付かなかった。

ふ~んふ~んと鼻息あらく、ときどき、よだれも
いっぱい出していたので、あ あぶなかったぁ。

学生さんたちは、さりげなく、気が付いて、
気にしてくれていたんですね(笑)
拡大画像
そして・・・こんなパンプスで行ってしまったのに

浮かれて、牛さんを見ながらズンズン歩いていたら

にゅる・・・・

!!!(((゜□゜;)))ハッッッッッッッ!!!!

この感覚はぁぁぁぁぁ!!

ウンが付いたとろろなのでした。


★さて、今日の夜6時からは、那珂川町のまほろばの湯周辺にて
 冬の夢花火が打ちあがります。地域のみんなが力をあわせて
 打ち上げている、ささやかだけど温かな花火大会。

 お近くの方は、ぜひ遊びに来てください。


・・・運のついた足 \(^O^;)ノ ↓
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月