とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年12月3日  23:39
スカートから、カチューシャに
みなさんはピッタリあった洋服を購入していますか?

私は、結構サイズが合っていなくても
デザインが気に入ったりして、
価格もお手ごろだったりすると
購入してしまうものがあって、
結局着こなせず、後悔することも時々・・・。
拡大画像
こちらのスカートもその一つ。

丈が長くて、昔のスケバンみたいな感じで
どうにも着るのが難しかった・・・。

そこで思い切って、程よい丈までカットして
丈を詰めてみることに。

残った生地と裏地。

拡大画像
綺麗な柄なので、何か出来ないかと思って
持っていたカチューシャを見ながら真似して
作ってみました。

使用したのは、平ゴムだけです。

ミシンの調子が悪いので手縫いでちょっと
時間がかかりましたが、なかなか上手に出来ました♪
拡大画像
スカートとお揃いのカチューシャで
コーディネートもしやすいなぁ♪とおもって
先日着けてみたけど、

なんだか、はちまきみたいになったYO!
ちょっと、ざんねんっ(^ー^;)

でも、めげずに着けようと思います。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月