とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年12月6日  23:06
みたう先生が来た!
昨日、ちょうど、フェルト羊毛で作った
メルヘンキノコを完成させたタイミングで、
今日は、そんなフェルト羊毛について色々教えてくれた
私にとっての先生たち「みたう」の3人が
スタジオに来てくれました。
拡大画像
左から内田さんの「う」 高井さんの「た」 宮地さんの「み」

で、並んだ順番は違うけど、「みたう」になるのです。

3人は、那須どうぶつ王国のスタッフさんで、動物の
お世話をしながら、ハンドメイドユニットを結成。

王国のアルパカや羊の毛も使って、こ~んな
可愛い作品をサクサク作っているのです★
拡大画像
以前取材でお邪魔して、作り方を教えてもらってから、
私も材料を揃えて、家でサクサク作り始めて、

今日もお気に入りのフェルトのメルヘンキノコを
胸につけて行ったら、
偶然「みたう」先生たちが来るというので、
出演後、一緒にランチに行った~★

王国とハンドメイドトークに
花が咲いたのでした♪
拡大画像
こ~んな、↑ ハシビロコウまで
作っちゃったんですね~。本物を見たことが
ある方は、この表情といい、ちょっとデフォルメした
コロっとした感じといい、ソックリ~と
食いついちゃうこと間違いなし。

毛の色も微妙にグラデーションをかけていて、
見るたびに、どんどんプロ級の作品を作り上げている
みなさん!
拡大画像
3人は、朝の番組に出演してから、夕方の番組への
出演の間の時間は、私たちとランチに行った後、
クラフトショップで、材料調達して、
戻ってきてから、出演時間まで、作品を
みんなで作っているという・・・(笑)

素晴らしいクラフト魂☆★☆

私も、もっと色々作りたくなりましたO(^▽^)O
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月