とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年12月16日  23:09
紙を布にはってみよう!
オーストラリアで語学学校に行っていた時の
勉強道具や、ノート、テキスト、雑誌などが
捨てられず・・・

かといって、全てとっておくには、多すぎて
大掃除のこの時期、何とかしたいと思っていたとき、


「ペーパーラミネーる」

という商品が目に留まりました。
拡大画像
これは、紙を布に貼ることが出来るというもの。

雑誌や、ノートも結局、しまいっぱなしでは
あまり意味がないし、思い入れのある何点かを
見える形にして残して、後は捨てようと思ったのです。

さっそく切り抜き・・・。
拡大画像
景品などでもらった、シンプルなトートバッグに
付けてみることにしました。

ところが、あんまりちゃんと説明書を読まず
いきなりやってみて、最初は失敗(笑)
両面テープみたいになっているものを
布につけずに、雑誌と保護シートみたいなのにつけてしまい
なんだか分からないけど、布にはつかず・・・

は?(・_・)??

って感じでした。

気を取り直して、もう一度!
拡大画像
あんまり思いいれのあるものだと
また失敗したら、残念だと、怖くなって、
今度は、英字雑誌のクロスワードパズルを
貼ってみることに。

今度は、真面目に説明書を読んで、慎重に
事をすすめた。

なになに・・・?

最初に、保護シートと雑誌をアイロンでつけて

今度は、両面シートの表面を下にして、雑誌の
後ろからアイロンを当てて貼り・・・

さめたら、保護のシートをはがしてバッグにアイロンで
付ける・・・と。
拡大画像
果たして・・・・・

で~きた~~~~!!

クロスワードトートバッグの完成で~す。

コレを使えば、お子様の絵や、お気に入りの雑誌の
切り抜きなんかも、布製品に出来ますね。
洗えるのかどうか、説明書をまた、読んでみないと
分かりませんが・・・。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月