とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年2月27日  18:21
初!ひとりラーメン。
みなさんは、一人で、何まで出来ますか?

例えば、こういうこと・・・

1人カフェ → 1人カラオケ → 1人旅 → 1人ラーメン
拡大画像
私は、出勤時間や、お休みがバラバラな不規則な
お仕事なので、人とあわせて何かをしようとしても、
なかなか合わないんです・・・

そんな日々から、人と合うのを待っていたら
なかなか、何も出来ないぞ!と思い、
色々なことを一人でも楽しむように
なってきました。

拡大画像
そんな中で、ちょっとずつ1人旅をするようになって、
最初は、近場の千葉とか、神奈川とかから。

それから、一人旅好きの方に話を聞いて、
思い切って小笠原諸島に一人旅。

その後は、台湾。

拡大画像
そして、念願、思い切って、ワーキングホリデーで
オーストラリアへ。

1年間1人でオーストラリアを旅して、
色々なことを経験できたんです。

そんな私なのに、今まで、どうしても出来なかったこと。
それは、1人ラーメン。

先日、お店の前を通りかかったとき、入ってみようか、
どうしようか迷って、思い切って、入ってみました!!
拡大画像
誰かを誘おうかと思ったけど、ちょっとお昼には
遅い時間だったし、待っている時間もあまりなかったので。

とってもドキドキしたけど、オシャレなお店で
よかった~。自分が、浮いてないか、異様に気になったけど、
後から、女性一人のお客さんも来て、ちょっと安心。

女性にとって、一人でラーメン屋さんに入るのは、
かなりハードルが高いようです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月