とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月2日  21:30
初カイロ・重症だったらしい
金曜日に訪れた「Natural works village」の中に
カイロプラクティックのお部屋もあって、
リポート後に、ちょっとだけ、体験させたいただいたんです。

Hikaru naturally 大畑先生(左) 
ギターのように骨を持っています(笑)
拡大画像
骨盤は歪んでいるかもなぁ・・・と思っていたけれど、
先生が、ちょちょちょっとチェックしただけで

「これは、思っていたより、大変ですよ。」と先生。

確かに、右と左では対照に動かない部分があったりします。
カラダを正面に向けて、首をそれぞれ右と左に向けてみると、
右の方がずっとスムーズで左にはあまり回らないんです。

背中で斜めに握手をするような形をやってみても
片方は余裕で届くのに、逆にすると、ぎりぎり・・・
あいたたたぁ・・・(>へ<;)
拡大画像
骨の位置を矯正するなんて聞いたら、ボキッ! バキッ!っと
痛くて、スゴイ衝撃がくるアレかな・・・とドキドキしていたら、


ふにゃふにゃふにゃ~。優しく円を描いたりして
時々ググッっとすると、それで治っちゃうみたい。

自分では見えないから、よく分からないけれど。

全然痛くない・・どころか、マッサージされているみたいで
気持ちよかった~。
拡大画像
あっという間の施術で、始める前と同じような
動作をしてみたら、左右対称に動くようになっている!

すごっ!

「せっかく直したから、今日は一日足を組まないでね」

と言われ、無意識にあげた片足を何度も何度もハッっと
気が付いて、なんとか組まずに過ごしました。

マッサージは受けたことがあったけど、歪みを直すって
こんなに気持ちがいいんだって体感。
どこがってはっきりいえないんだけれど、
カラダの中の何かの流れが変わったような感じがするんです。
拡大画像
枕は高すぎないほうがいいってテレビなどで
見聞きして、低いものを使っていたけど、

「中野さん、枕低いでしょ?」と聞かれ

「低すぎて首に負担がかかっているから、もう少し
高いものにしたほうがいいですよ。」

ですって~。ビックリだぁ。本当かなぁと思いながら
枕にひざ掛けをいくつかに折りたたんだものを重ねて
寝てみたら・・・

すっきり~~\(^O^)ノ★

恐るべしカイロ!!恐ろしい歪み!!また行きたいです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月