とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月3日  15:04
雑貨天国♪吉祥寺
昨日は、夕方から、大切な用事があって、東京に
行くことが決まっていたので、少し早めにいって
散策しようと、前々から行きたかった吉祥寺雑貨屋めぐりを敢行。

東京なのに、栃木県民も寒くてビックリだったけど
ツボなお店がいっぱいあって、興奮しっぱなしでした。
拡大画像
まず、吉祥寺駅を出てすぐに、見逃したくないのが、
「ハーモニカ横丁」 なんとな~くで、場所は分かっていたけど
通路が細くて、見落としそう。

注意深く、入っていくと、お魚屋さんや、ラーメン屋さん
雑貨屋さんや、洋服屋さんなどなど、今昔和洋入り乱れて
たのし~~~!
拡大画像
それから、パルコ横のこれまた、やや細い通り
「中道通り」を行くと…そこは、雑貨天国\(^O^)ノ

ふら~っと歩いただけで、道の両サイドに、気になる
おしゃれなお店がいっぱい出てきます。

ウィンドウショッピングが、楽しい♪
拡大画像
ランチもどこかで…と思っていたのに、
雑貨めぐりが楽しくて、もうちょっといってから
もうちょっと行ってから…と結局決められず、
ランチ抜きになってしまいました(^~^;)

いつもは、ぺこぺこで、もうダメ~ってなってしまうのですが
好きなものを見ているときは、「ま、いっか。」に
なるのです。
拡大画像
この後、どうしても行きたかった、目的地。
糸の専門店「AVRIL」へ♪

さらに、ペーパーアイテム好きな私には
紙のような…いえいえ、神のような店を
偶然発見!

つづきは、また明日★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月