とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月20日  18:34
早春の大田原
先日、お休みの日に、大田原をぶらり。

大好きな雑貨屋さんを目指しつつ、せっかくだから
知らない道や、行ったことのない場所も巡ってみようと
一人旅。

名前もついていないような場所で、突然、気になった風景を
撮るために、車をとめて、写真撮影。
拡大画像
枝垂れ桜ならぬ、枝垂れ梅が咲いていました♪↑

最初に訪れた法輪寺では、福寿草がまぶしくさいていました。↓
ここには、栃木名木百選に選ばれている大きな枝垂れ桜の木も
あるんですよ。
拡大画像
これまた、なんでもない風景なんですけど、
大田原市には、牧場が多いので、牧草地があちこちに
見られて、まるでプリプリ北海道のような感じに感動。

斜面に、生え始めたばかりの若い草が、ちょぼちょぼ
土を緑に染め始めていました。
拡大画像
メインの通りから外れて、気ままに、景色を
眺めながらドライブしてみると、とっても
いい気分★知らない道を行くって、どんな景色が
見られるのか、わくわくします。
拡大画像
ぽっぽ農園にも、ちょっと潜入。
この日はやっていない様子でしたが、
小さな汽車が走る小さなレールが、とっても素敵な
風景を作っていて、パシャパシャ写真を撮りました。

現実と、ジオラマがミックスされたような、この感じ。
すごく面白いなと思いました。

…探検の旅つづく
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月