とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月29日  23:55
懐かしいのに、豪華
先日、取材の帰りに、入ってみたこちら。

昔ながらの雰囲気の蔵の建物がお店です。
何のお店かなぁと思ったら・・・。
拡大画像
な~んと、駄菓子屋さんっ!

天井も高いし、広々しているけど、間違いなく
駄菓子屋さんなんです。お店の方に聞いたら
昔は、左官屋さんだった建物なのでは・・・?という
ことでした。
拡大画像
子供がいっぱい。

駄菓子屋さんって、狭くて、ぎっしりなイメージだけど
このお店は、広くて、ぎっしり。子供たちが
走ることも出来ちゃいます。
拡大画像
こちら、イカとか、丸いカステラとか
棒に刺さった駄菓子くんたちが入っている容器を
上から撮った物。

この数字は・・・もしや・・・?と近くの子供にきいたら

「値段だよ!」と教えてくれました。

安い~~~(^▽^)ノ

でも、31円とか63円とか結構細かいんですね。
拡大画像
私が、一番ノスタルジックを感じたのは、
引っ掛けてある、スーパーボールくじ。

一回はやりますよね。おっきいのは当たらなくていいから
小さくても、中に、キラキラしたのが入っている
可愛いやつが欲しかったのを覚えています。
なかなか、そうはうまく、当たらないんですけどね。

大田原市の中心部に建つ駄菓子屋さんです♪

そして、大田原に来たなら、立ち寄りたい。
私のオススメの雑貨屋さん「メゾンドソレイユ」に
スタッフさんたちとも、立ち寄りました★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月