とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年4月8日  23:14
初 くすくす
先日行った、那須高原の「コピスガーデン」で、ランチを食べました。

コピスガーデンは、主に、植物を販売しているお店ですが
広い敷地にお庭もあったり、カフェや雑貨も売っていました。

拡大画像
カフェには、パンケーキがいっぱいあって、ときめいた~
スイーツだけじゃなく、おかずパンケーキや
ガレットにオムレツなど、オシャレなラインナップ。

そんな中、目に付いたのが、パンケーキでもガレットでもない
こちらのプレート。お野菜たっぷりプレートに
乗っているご飯みたいなのは、「クスクス」なんです。
拡大画像
クスクスって、キビみたいな小さなツブツブなので
穀物の一種かと思っていたら、セモリナ粉で作った
パスタの原型みたいなものなんですってね。

ふかしてあるから、モッチリぷちぷちの食感が
ユニーク。
拡大画像
野菜もたっぷりとれて、なんだか、珍しいものに触れられて
嬉しいランチタイムでした。

外には、春を感じるお花がい~~っぱい。

拡大画像
ガーデニングが好きな方も、雑貨好きな方も
カフェが好きな方も、自然が好きなかたも
ゆったり、楽しめる場所でした♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月