とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月6日  21:50
仕事の合間のオアシス 古河のオーストラリア
世間はGWでしたね。みなさんは、何連休できましたか?

いわゆるフリー、いわゆる自由業の
わたくしには、連休などないので、空き時間に
楽しむように心がけています。

しかし、先日は、珍しくハードな司会の連続で・・・
拡大画像
日中から16:30まで4時間 司会をした後に、
更に、夜20:30~22:30まで司会。

家に着いたのは、24時近くでした・・・。
(でも、イベントいっぱいで、すごく楽しい司会でした)

で、司会と司会の間の時間が、かなり空いていて、
家に帰るには遠すぎて、どうしよう・・・と思って
周辺を検索してみたら・・・
拡大画像
素敵なカフェ、発見!!大好きなオーストラリアのカフェ

古河駅近くの「チャンガラカフェ」

原住民・アボリジニーの点描画アートが沢山飾られている
カフェ兼ギャラリー。
拡大画像
雰囲気もとってもよくて、狭い路地を行くと
住宅街・・・本当にここにあるのかな・・・と不安に
なって、角を曲がると・・・そこは異空間!!

お店の前が開放的なガーデンになっていて、
オーストラリアの植物と、日本の植物が上手に調和。
ゆったりとした、素敵な時間が過ごせました。
拡大画像
オススメは、焼きカレー。ココットみたいな器に
たっぷりのお野菜とチーズが乗って、あっつあつに
オーブンで焼かれています。

オーナーご夫妻と、オーストラリアの話に華が咲きすぎて
あっという間に時間が過ぎちゃいました♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月