とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月8日  22:08
ツツジの季節
数日前ですが、ツツジをみに行ってきました!

矢板の長峰公園は、ツツジの代表的なスポットですよね♪

(もう、終わっていると思います。)
拡大画像
目で見ると、とっても綺麗なのですが、
写真におさめようとすると
結構難しいのが、この場所だと思います。
拡大画像
何とか、綺麗に撮れたかな?

青空と赤い木々のビビッドな色彩★

ツツジは那須の八幡つつじ群落も見事ですよね。
これから見にいくなら、そちらへ。
標高が高いので、まだ咲いていないみたいです。
拡大画像
そんな、派手は群生が大好きですが、

花好きは、こんな道端の小さな花も
好きなのです。
拡大画像
なんとか、その繊細な花先を捉えようと
カメラをくっ付けたり離したり・・・

試行錯誤しながら、何とか捉えたのが
こちら!

小さくても、蕾と咲いているのと
赤いのと黄色いのと、繊細な粒の集まりなんですね~★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月