とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月16日  23:49
彫刻になりきる・・・
今日は、月に1回。大田原市役所での番組会議でした。

毎月、番組をよいものにするべく、色々な方たちと
意見交換をして、内容に反映させるようにしています。

そこで、飛び出すお話から、色々刺激をもらったり、
知らなかったことが聞けたり・・・。
拡大画像
今回ビックリしたのは、通称「ポッポ通り」

85キロの強歩をしたことでも有名な
大田原高校の近くを通る遊歩道は、
実は、以前「東野鉄道」汽車が走っていたところなんですって。
拡大画像
そんな話を、会議で聞いて、早速終わってから
みんなで調査。

フムフム!確かに、駅舎のような屋根付きのベンチがあって
よ~くみたら、枕木と、線路が、道路に埋まっている感じ。
拡大画像
遊歩道には、様々な植物と、彫刻が点在していて、
お散歩するのにぴったりです。

そして、私たちも、彫刻になりきってみました。
(またしても、無理やりスタッフにお願いして
 やってもらいました)

ちなみに、左から2番目のつーちゃんは、ネコをやってます・・・
(一番完成度が低い・・・笑)
拡大画像
そして、嬉しいことに!

一日中かけて、85キロを夜通し歩くという伝統行事の
真っ最中だった、大田原高校の生徒さん達にばったり遭遇。

あと1キロで学校、ゴールというところで、お話を
聞くことができました!おつかれさまでした!!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月