とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月26日  21:38
日本初のパイプオルガン
今日放送した、「おおたわらハートFMぷらす」で
ご紹介した、パイプオルガンがこちら!


え??どれかって??

一瞬壁のデザインのように映る、ソレです。
ピアノの上にある、天井まで届くソレですよ。
拡大画像
もう少し寄ってみましょう!

ぐぐぐ~~~~~~

え?どこで弾いているかって??

よ~く見てください。
下のほうにある、小さな四角い窪みの中に
人が見えませんか?

そこで弾いているんです。この大きな楽器を。
拡大画像
では、鍵盤がどうなっているのかを、
見てみましょう!

ぐぐぐぐ~~~~~~!!

じゃん!
拡大画像
3段の鍵盤に、その左右には、ドアのノブのような
ものが沢山出ています。

コレが、音色を変えるものだそうで、いくつかを
押すことで、より、複雑な音色を奏でることが
できるんですって。

大田原市のハーモニーホールにありますよ★
くわしくは番組HPからも見てくださいね

おおたわらハートFMぷらす

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月