とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月27日  21:47
出産ラッシュ!
メダカを飼っています。

もうかれこれ、3年目くらい??

毎年、この時期になると、ついついブログに
メダカのことを書いてしまいます(笑)

なぜなら、出産ラッシュだから\(^O^)/

世にも珍しい、毛の生えた卵!
・・・ではなくて、水槽に卵を産み付けやすいように
麻紐をたらしておくと、そこにたっぷり生みつけて
くれます。

そのままにしておくと、親が食べてしまうので、すぐに
別の容器に採取。麻紐の繊維ごと取れちゃいました。
拡大画像
指と比べると、こんな小ささです。

でも、この画像からも、小さな黒い点が二つ
見えますよね。目です!メダカの「メ」
拡大画像
今は、糸くずみたいな、細い赤ちゃんメダカたちが
い~~~~っぱい泳いでいます。

そして、まだまだ生んでくれます。

採取しすぎたら、いけないような気もするけど、
どうしても、とりたくなっちゃうんですよね。

これ以上増えたら、水槽をまた一つ増やさなきゃ~~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月