とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月28日  21:53
自転車の為のカフェ
取材の途中で、新しいカフェ発見。

大谷街道沿いにありました。
ガラス張りのお店は、ガラスが反射して
中がよく見えなかったけど、ドキドキしながら、
入ってみることに。
拡大画像
「JIGGLE」って、自転車などにハードにのって、
足が疲れてガクガクしちゃうことを指した英語なんだそう。

オーナーさんも自転車が趣味で、そんなサイクリストさんに
森林公園に向かう途中の道に、食べたり休んだりできる
カフェを提供したいと、始めたのがこのカフェなんですって。
拡大画像
なんと、ブリッツェンバーガーなるものが
看板メニューにあったので、オーダー。

霧降高原牛の豪華なパテに、米粉を使ったバンズで
噛み応えのある、ハンバーガー。

ブリッツェンのイベントなどでしか食べられない
ハンバーガーだそうですが、ここにくれば
いつでも食べられるんですって。
拡大画像
照り焼きソース風味でした。

デザートに、絵になりそうな、可愛いピンクの
カキ氷~★苺の果肉も入ったジャムも添えられて
いました。
拡大画像
お店を入ってすぐのところには、
新鮮なお野菜も販売していましたよ。

大谷は特別なスポットだと思うから、
こうしたカフェで、もっともっと盛り上がって
ほしいものですね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月