とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月30日  20:02
一人になりたいのに、一人じゃイヤな時
いろいろゴチャゴチャ考えて、頭を整理したいときに、
よく図書館に行きます。

やる気が出ないときや、何をしていいのか分からないときも
色んな種類の本に囲まれていると、目に入ってくる

ドキュメンタリー、写真集、小説、料理、ハンドメイド・・・・
拡大画像
ありとあらゆるものが刺激になって、
新たなアイディアや、意欲を呼び覚ましてくれる場所だと
思います。みなさまもお試しあれ。

そして、最近、密かに憧れだった、

「本屋に併設されているカフェで、読書をする」をやってみました。

図書館から、また一つグレードアップしたような
大人な時間が素敵。

あちらこちらで、コーヒーをテーブルの傍らに
読書をする人、パソコンで仕事をする人・・・

本屋って、ある人には、知識の泉
ある人には、リラックスできる場
ある人には、集中できる場
拡大画像
いいなぁ・・・と自分に酔いながら(笑)読書をしていたら

「とろろちゃん!」と 突然お友達が現れた!!

ビックリ~。そんな偶然ってあるんですね。
友達も、パソコンで、お仕事していたんですって。

かっこいい~。

素敵な本だけでなく、こんな出会いもあったりするから
やっぱりモヤ~っとしている時には、とりあえず
出かけてみるのが一番★
拡大画像
拡大画像
この時読んでいた本は、
「ひとつ捨てると 人生が ひとつ 楽になる」

たまたま、目に付いて、読んでみたんですけど、
ほほ~~~。どんどん捨てよ、 と思ったのでした(笑)

実は、コレは、図書館で借りてきた本なんです。
本屋で、図書館で借りておいた本を読む私。

本当は、買う前の本も読めるんでしょ?
でも、コーヒーも一緒だと、買う前の本を
汚さないか心配ですよね。

買う前に、あちこちの椅子に座ってためし読みできる
店舗が増えているけど、すごいサービスだなと思います。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月